転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【スイーツ】贅沢アフタヌーンティをバッタバタでww【高知】

こんにちはー!!

 

あっという間にもう11月…!

まだ年賀状用の写真すら撮れてないのに、、(´A`;)

 

ザ クラウンパレス新阪急高知へ…♡

はい。

弾丸で、これだけのために行って来ました(* ॑꒳ ॑*)

しかも、平日に。笑

 

以前、関西に住んでいた頃によく一緒に集まって婦人会wを開催していたんですが、そのメンバーが私以外全員高知に住んでいて。。

 

で、私が抜けても変わらず懐かしのメンバーでお茶やランチをしていたらしく、今回もその婦人会wで行こう!と計画されたもの(*゚▽゚*)

 

私のミーハーっぷりを覚えてくれていた皆さんが声を掛けてくれたのでした♡!

 

その、ミーハーが喜ぶメニューはこちら!!

f:id:macha_mom:20191107151946j:image

もう、ハロウィン期間限定で開催されていたもので終了してしまっているのですが、1日2組限定で受付していたデセールスペシャル 3段デザート!!

 

3段の大きなケーキスタンドに、たっくさんスイーツがのっています☆彡

 

日によってケーキの内容は違っている様子でしたが、私たちが参加した日のスイーツはこんな感じでしたよー!

 

1番上の段が、生クリームたっぷりのデコレーションケーキ、、

2段目がモンブランのタルトに、プチフール、、

f:id:macha_mom:20191107151940j:image

そして、1番下段には、プリンやムース系のデザートが並んでいます!

 

f:id:macha_mom:20191107151943j:image

 

ちなみに、このデザートプレート+参加人数(10人まで)のドリンク付きで、お値段6,000円也!

 

1人で挑んでもよしw、10人で楽しんでもよし!!

 

ちなみに、私たちは大人5人+子ども3人+ベビー1人で参加しました(´∀`)

 

最初、ホールケーキをカットしてもらっている間に、うっかりプチフールやムース系のデザートに手をつけてしまってww、「意外と余裕なんじゃ???」と言っていたものの、トップのデコレーションケーキがなかなかのクセ者で・・・!!笑

 

デコレーションケーキの口直し?にムースやプリンを食べるべきだったのに、デコレーションケーキが重たく感じられてきた頃には下段のデザートが売り切れ状態という事態に。。。泣

 

予想外に甘党のうちの次男が頑張ってくれたものの、長男の下校時刻があるため、私は途中で泣く泣く退散したのでした。。。

 

でも、さすがホテルのスイーツ!!

どれもすっごーーく美味でしたよ~♡

 

こんなにたんまりスイーツを堪能できる機会はないので、幸せでした!!

そして、こんなにたくさん食べて、1人1,200円ってお安いっっ!!

 

こんな企画、近くでもあったら良いのになーっと思ったのでした(ノ∀`)

 

なかなかバッタバタの高知訪問でしたが、久しぶりの再会も楽しかった~!!

 

《ザ クラウンパレス新阪急高知 カフェプラシャンティ》

  高知市本町4-2-50

   088-873-1111(代表)