転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【スイーツ】数量限定!セブンイレブンのアイス【コンビニ】

こんにちはー!!

 

 

セブン限定!MOWをお試し~♡

SNSで発売情報を見て、絶対食べたいっ!!と思っていたMOWスペシャ!!

ピスタチオ&ミルクを食べました♪

f:id:macha_mom:20191111210335j:image

個人的にピスタチオ大好きなので、発売日を楽しみにしていたものの、田舎なせい??w

発売日に近所のセブンの店頭に並ぶことはなく・・・。

数日後にようやく入荷していて、ソッコーお買い上げ♡

おやつにいただきました(´∀`)

f:id:macha_mom:20191111210431j:image

中身はこんな感じ。

思っていたよりもピスタチオグリーン薄め、ミルク感強め。。

f:id:macha_mom:20191111210444j:image

うっす~らピスタチオグリーンです☆彡

 

お味も同様。

ミルク感強めのうっすらピスタチオ。

でも、ジェラートでないからこのぐらいがちょうど良きなのかな??

ミルク味も大好きなので、美味しくいただきました♡

 

ローソンのウチカフェからは濃厚ピスタチオのアイスが販売されてますよね~?

まだ、こちらは食べたことないんですが、商品名にも“濃厚”って謳われているし、ピスタチオ好きな方はローソンの方がおすすめなのかも!?

 

でも、個人的にバータイプではなくスプーンですくって食べたい!!←ワガママww

バータイプのアイスって、いつも最後の方バランス崩さないように食べることに神経を削がれて、アイスの味を堪能することに集中できないのが嫌でwww

 

気が向いたらwローソンの方も食べてみたいと思います。

冬のアイスは、夏と違って濃厚もったり系?のアイスが充実してくるので、ハーゲンでなくても充分満足できるものが増えて嬉しいです♡

寒いのは苦手なんで、基本的に冬は好まないんですけどねww