転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【グルメ】老舗の人気うどん店へ初訪問٩(ˊᗜˋ*)و【観音寺】

こんばんはー!

 

とうとう魔の夏休みが始まってしまい、1人でのんびり心穏やかに過ごせる時間とは1ヶ月ちょっとサヨナラ~(´•ω•̥`)

 

1号が小学生になって初めての夏休みでもあるので、初めて夏休みの宿題と格闘することになります。。

 

お盆には帰省も予定しているので、早めに終わらせて欲しいところだけど、、どうなるかなー??

早々に夏休みの1日のタイムテーブルと、夏休みの宿題の割振り表を作成したものの、早くも予定表通りに進んでない…(´△`)

 

このままだと、8月末ははんにゃのような形相で、怒りながら泣くことになりそうですwww

 

世のお母さん、頑張って乗り切りましょうねー!!笑

 

やっと!老舗うどん店に初訪問٩(ˊᗜˋ*)و

 

さて。

そうなんです!

 

観音寺界隈ではよく聞く、老舗うどん店といえば…??

 

つるやを思い浮かべる方も多いのでは?

 

私もよく耳にしたり、前を通りかかったりしていたものの、ずっと行ったことがなく…!

 

やっと!やーっと!

訪問できました♡!

 

私が選んだのはコチラ~!

f:id:macha_mom:20190723173857j:image

 

肉ぶっかけ(大)!!

 

1人で食べたんちゃいますよ!?笑

2号とシェアしました( ¨̮ )!

 

つるや=肉うどんor肉ぶっかけ

 

と、よく聞いていたので、絶対お肉が食べたかったんです!

 

評判通り、甘めに味付けされたお肉がたーっぷりのってて美味しい~♡"

 

ちなみに、1号はきつねうどんを食べました!

f:id:macha_mom:20190723173900j:image

 

生姜がちょこんときつねの上にのってるのがポイントですね!

 

ただ、子どもには生姜は邪魔やったようですがwww

 

こちらのつるや、一応セルフ店ではないんですが、とにかく提供スピードが速い!!

 

頼んだー!って思ったらすぐ来ます。笑

 

よく、某グルメサイトなどで接客が…とか書かれているので、どうなんだろう??と不安だったんですが、コレはきっと多くのお客さんをたった2人?3人?のおばちゃんでまわしてるが故ですね☺︎︎︎︎

 

席に座るのも、注文するのも、お会計もとにかく積極的にグイグイいくのが大切!笑

 

私は特に嫌な思いはしませんでした♬︎

 

おでんも美味しいとのことなので、次回はおでんも食べてみたいなぁ~⑅︎◡̈︎*