転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スイーツ】悩むこと必至!種類豊富なメロンパン【四国中央】

こんにちはー! 週間天気予報を見てテンションが下がっている私です…。 洗濯物がーー(´×ω×`)!← 雨の休日はお出かけする場所もなく、引きこもりがちになって、子ども達も自分たちも持て余してご機嫌斜めになってしまうという悪循環…。 まだ梅雨入りしたばか…

【スイーツ】サックサク新食感!絶品クレープ【三豊】

こんにちはー! とうとう、梅雨の兆しですね(´・ω・`) 水不足になると困るので、雨は降ってもらわなきゃだけど、やっぱり雨は苦手ー! 晴れが好きー! 週間天気予報を見てはテンション下がっております…。 しかも、台風までやって来ようとしてません!?( °꒫°…

【おでかけ】ピーク過ぎてもまだまだ綺麗!必見!!【観音寺】

こんにちはー! 1号が謎の瞼の腫れですんごい顔に…( °꒫° )! ただでさえバッタバタの月曜朝から、病院、送りと普段以上にバッタバタ過ごしました( ˟ ⌑ ˟ ) 2号のお昼寝し始めてくれて、やっと一息( ¨̮ )♪ そうこうしていたら、もう1号帰宅時間…! 夕食準備…

【グルメ】隠れ家店舗のずっしりベーグル♬︎【四国中央】

こんにちはー! 華金ですね(´-`).。oO 主婦にとっては、お休みだけどお休みではない土日…。 それでも、朝ゆっくり寝れるのは嬉しいᐠ( ᐛ )ᐟ けど、子ども達は平日よりも早く起きたりするんですよね…ww これ、子どもあるあるのはず!笑 ずっしり重量感の絶品…

【スイーツ】ずっと滞在していたい幸せ空間…♡【三豊】

こんにちはー! 昨日、1号の従業参観&学級PTAでずーっと2号を片手で抱っこしていた為、筋肉痛になっている私です。笑 もう抱っこ紐も窮屈になってきたし、でもどんどん重くなるしでどうしたら良いんだ、、、 だけど、やっぱり1号の時と違って甘々になってし…

【スイーツ】父の日に…✩.*˚【松山】

こんにちはー! 昨夜の地震、予期せぬ場所で予期せぬ大きさ…東北地方の方はさぞ驚かれたことでしょう。 まだまだ余震の恐れもあり、余談も出来ない状況とのこと。 私も阪神大震災、芸予地震と被災経験があるので、地震の恐ろしさは痛いほど分かります。 どう…

【グルメ】久しぶりの一人時間♡!【松山】

こんにちはー! いつ梅雨入りするんでしょう?? 毎日お洗濯して外干ししたい私としては晴れ続きは嬉しいものの…。。。 久しぶりの一人時間⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ そうなんです! 何年ぶりだろー?通院と美容院以外の完全一人時間をいただきました~!! 関西に住んでい…

【グルメ】レトロな雰囲気にほっこり…♡【観音寺】

こんにちは! 明日明後日と雨予報なので、悔いの残らぬように洗濯せねばと朝から張り切って洗濯機数回転させた私です( ´﹀` ) 昨日、2号と近所の公園に正午頃行ったら、時間帯が時間帯だっただけに貸切状態でラッキー✩.*˚ あえてお昼頃行くの、暑さにさえ耐…

【グルメ】今まで食べたラーメンで1番!【三豊】

こんにちはー! 2号に何か習い事を…と検索したものの、、、 なーーーい!!(´×ω×`) いや、ベビースイミングはあったけど…私水着姿晒せないwww 幼稚園入園まで、まだしばらく我慢かーー(´・ω・`) 何か、2歳児でもできる西讃方面でのお稽古ってないでしょうか?…

【スイーツ】2号☆Happy birthday!【観音寺】

おはようございます! まだまだこちらの生活に慣れず、ベストな時間の使い方が出来ていなくて、とにかく無駄が嫌いな私はヤキモキしてますw とりあえず、朝イチ洗濯の流れはパーフェクト! 梅雨入りしたら、また生活リズムが変わるかしら。。 Happy 2nd birt…

はじめまして⋆︎*

今日からブログをスタートさせることにしました!突然に!w ブログを書くのは、JK時代にCROOZブログ(懐)やって以来、二度目になります。 まずは、自己紹介をさせてください♬︎ What's まちゃママ?? 名前 まちゃママ 年齢 ミドサー(ご想像におまかせしますw)…