転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【おでかけ】ピーク過ぎてもまだまだ綺麗!必見!!【観音寺】

こんにちはー!

 

1号が謎の瞼の腫れですんごい顔に…( °꒫° )!

ただでさえバッタバタの月曜朝から、病院、送りと普段以上にバッタバタ過ごしました( ˟ ⌑ ˟ )

2号のお昼寝し始めてくれて、やっと一息( ¨̮ )♪

 

そうこうしていたら、もう1号帰宅時間…!

夕食準備何もシテナイヨ!笑

 

必見!紫陽花スポット゚・*:.。❁


f:id:macha_mom:20190624150234j:image

 

有名なアジサイの名所なので、ご存知の方も多いかもしれませんが、観音寺の粟井神社アジサイを見に行って来ましたー♡!

 

※もう、今年のあじさい祭りは終了しています。

 

実は私、お恥ずかしながらここの存在を知らなくて…!

こんな素敵スポットがあると知って、急いで行ってきましたww

 

f:id:macha_mom:20190624150513j:image

 

もうピークは過ぎてしまっているものの、まだまだ綺麗!

そして、たっっくさんの紫陽花に圧巻!

 

f:id:macha_mom:20190624150606j:image

 

遊歩道があって、軽い山登り?お散歩ができるようになっています⑅︎◡̈︎*

 

色も様々なのが植わっていて、本当に綺麗!

遊歩道の両端にはずーっと紫陽花が並んでいました。

 

これ、きっとあじさい祭り開催中のピーク時はもっと凄いんだと思う…( ˶˙ᵕ˙˶ )!

 

そして、ここで絶対立ち寄りたかったのがこちら♡

f:id:macha_mom:20190624150801j:image

 

最近、Instagramなどでもよく見かける紫陽花が浮かぶ手水場゚・*:.。❁

 

f:id:macha_mom:20190624150931j:image

 

ずーっと眺めてても飽きない…( ´﹀` )

 

子ども達はひたすら手を洗ってましたww

 

あじさい祭りが終わった後でもたくさんの人が訪れていましたよー!

でも、きっとピーク時よりはゆったりと見られたはず。

駐車場も余裕で停められたけど、お祭り期間中は停められるのかな??

どちらの期間に行くのかは、悩むところですね( ˙³˙ )

 

でも、せっかくなので来年はあじさい祭り開催期間中に訪れたいなぁ…♡"

 

そして、お祭り後に行くのとどちらがオススメか、比較してみようと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

 

あぁ、癒された~( *´꒳`*)♡

 

粟井神社》

香川県観音寺市粟井町1716

0875-27-8223