転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【スイーツ】2号☆Happy birthday!【観音寺】

おはようございます!

まだまだこちらの生活に慣れず、ベストな時間の使い方が出来ていなくて、とにかく無駄が嫌いな私はヤキモキしてますw

とりあえず、朝イチ洗濯の流れはパーフェクト!

梅雨入りしたら、また生活リズムが変わるかしら。。

 

Happy 2nd birthday✩.*

つい先日、2号が2歳になりました(´∇`)

 

私にとっては最後の子育てなので、ゆっくりゆっくり育ってくれて構わないよ~♡と、思う反面、2人目なのに1号以上に言葉も理解力も遅くて少し焦ったり…(´・ω・`)

彼には彼なりのペースがあるはずだから、気にしちゃいけないのは分かってるんですけどね。。なかなか…(´△`)

 

さて。誕生日を迎えるにあたって、悩むべきケーキ問題

実は、こちらに越してくる前はお隣愛媛県の某田舎町wに住んでたんですが、ケーキ難民になるほどホールケーキのレベルが酷くて!ww

それまでは気軽に目に付いたケーキ屋さんでお願いしてもがっかりするようなことがなかったのに、そこに住んでからはケーキ屋さん選びがむっちゃ慎重になりましたw

 

↑の経験から、記念すべき香川県1発目のホールケーキは失敗したくない…!←

で、散々悩みに悩んでいる間に、あれよあれよと日が迫って来てしまって、結局王道?っぽいブランでオーダーしました( *´꒳`*)…悩んだ意味w

 

  • 2号が好きなおさるのジョージを入れる
  • 家族4人、1回か2回で食べ切れるサイズ
  • チョコ以外
  • ギリギリでも注文可w

 

↑の条件をクリアしたケーキがこちら!

f:id:macha_mom:20190610183525j:image

 

うん、可愛い♡!

1号に言わせたら、「‘う’の字が下手やね!」とのことだけどもwww

私は満足( ´﹀` )♬︎

 

リッチチーズケーキに、いちごデコレーション+おさるのジョージのクッキーをお願いしました!

 

正直、何店舗もあるケーキ屋さんってあんまり期待できないかなー?と思っていたけど、そんなことなかった(´-`).。oO

 

2号もクッキー指さして喜んでたよ~!

でも、ジョージを食べることに抵抗があるのか、食べようとはせず…w

差し出してもお皿に戻す。。

思い切って割って渡すと…食べたーー!w

どんな味か味見したかったけど、全て2号のお腹に収まりました( ˙༥˙ )♪

 

早く色々と探索して、情報を仕入れねば!!

オススメのケーキ屋さん、教えてください~♡

 

《ブラン 観音寺本店》

香川県観音寺市坂本町7-1-1

0875-23-1108