転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【グルメ】懐かしの雰囲気に癒される焼肉٩(ˊᗜˋ*)و【観音寺】

 

こんにちはー!

 

昨日、オットに私の車の鍵を職場に持って行かれ、車ナシでは生きられない片田舎に住んでいる私は、ちょっとした拷問でした( ・᷄ὢ・᷅ )ww

 

ちょうど、1号の習い事が近所の徒歩圏内で行ける日で良かったー!

いつもは車で行ってますがwww

 

ベビーカーも車に積んでいたせいで、久しぶりに抱っこ紐発動させたけど…2号は確実に成長していて、たかだか往復20分弱の距離×2回だったけど肩と腰が悲鳴をあげている~( ˟ ⌑ ˟ )!

運動不足、恐ろしや…ww

 

夏バテ=お肉でしょ!

ってことで。笑

 

まだ、梅雨明けもしてないし夏ではないものの、連日の蒸し暑さでバテバテの我が家。

 

美味しいお肉パワーチャージせねば!と、焼肉食べに行きました~♡!

 

向かった先はコチラ!

f:id:macha_mom:20190701224323j:image

 

観音寺原起苑✩.*˚

 

香川では昔から親しまれているお店なんですかね??

 

前を何回も通っていて、ずっと気になっていたものの、お店に入るのはお初♬︎

 

懐かしーい雰囲気の、昔ながらの焼肉屋さんでした( ¨̮ )

 

メニューはこんな感じで、単品もセットも充実しています( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:macha_mom:20190701224615j:image

f:id:macha_mom:20190701224714j:image
f:id:macha_mom:20190701224717j:image

 

悩んで悩んで、満足セットをオーダーしました( ´﹀` )

 

f:id:macha_mom:20190701224836j:image

 

その名の通り、満足のボリューム!!

 

f:id:macha_mom:20190701224942j:image

 

お肉の厚さも分厚い~!!

f:id:macha_mom:20190701225022j:image

 

キムチの盛り合わせ(660円)

たっぷり盛られてましたー!

 

f:id:macha_mom:20190701225153j:image

 

〆の冷麺(750円)

サッパリしていて美味しかった♡

 

タレの味が、懐かしい感じ??の濃ゆい甘めのタレで、普段程お肉の量が食べられなかったのが悔しいけれどもww美味しかったです( ˙༥˙ )♪

 

お肉は、個人的にホルモンが美味しかったかなー♡!

オットもホルモン美味しい!って言うてましたー!

2号はひたすらバラを食べておりましたww

1号も、普段少食やのに結構な量をたいらげたー!

 

最後に、お口直しに大人にはミント系のガム、子ども達には棒付きキャンディをいただけて、これも嬉しかったです( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

次回はランチ利用もしてみたいな~!

 

原起苑 観音寺店
〒768-0014 香川県観音寺市流岡町1292-1
2,500円(平均)800円(ランチ平均)