転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【スイーツ】インパクト大のネーミング!絶品ドーナツ【四国中央】

こんばんはー!

 

雨、大丈夫ですかねー??

今晩、また結構降るとか…( ˟ ⌑ ˟ )

西日本豪雨から1年経とうとしている今、このタイミングでまた豪雨被害とか勘弁していただきたいですよね(´・ω・`)

 

私が以前住んでいた場所も、結構雨が多く降る場所だったので、そちらも心配。。。

ずっと雨が止まないよーって連絡もらいました(´•ω•̥`)

 

大きな被害が出ませんように…!

 

さてさて。。

このネーミング、誰が考えたん??

そんなインパクト大の名前のドーナツを食べに行ってきました~♡!

 

四国中央市キリヤマベース◡̈⃝︎⋆︎*

f:id:macha_mom:20190703225507j:image

 

観音寺市との境付近の山にあるっていう情報は得ていたものの、私が知っている観音寺四国中央ルートって、海の近くを走るルートだけだったので、どんなものか想像できず…。

 

そして、山って言うてもまぁ軽い山でしょ!と軽いドライブ気分で行ったら……

 

ほんっっと山。

 

どうしてここでお店しようと思ったのー!?っていうぐらい、山でした。←しつこめw

 

ちゃーんと理由があってのこの場所なんですけどね(´-`).。oO

 

 

こちらで有名なものは2つあって…♡"

 

まずは、大本命wのこちら!

f:id:macha_mom:20190703225913j:image

 

爆ドーナツ!!!!!

 

ネーミング!!!!w

 

厳選された材料を使用して作られた、ふわっふわの甘いドーナツです⑅︎◡̈︎*

 

名前の激しさwとは真逆の優しいお味…♡

 

たくさん買えば買うほど、爆ドーナツ1つあたりの金額が安くなる面白い制度もあります( ´﹀` )!

 

お得!という言葉に滅法弱い私は、予定よりも多めに購入しましたww

 

 

そして、もう1つ有名なのがチョコレート✩.*˚

 

これはお写真ないんですが←、、こちらのチョコ、なんとインターナショナルチョコレートアワード世界大会でW受賞を果たしたチョコなんです!!

 

この日はミルクチョコがなくって( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ダークチョコを購入♬.*゚

全種類説明をしていただきながら試食させていただいて、、ありがたい⸜(*´꒳`*)⸝

 

ビックリしたのが、一言でダークチョコといっても、フルーティだったり深みのある味で、ただの苦いチョコっていうのは間違いだったこと!

これなら私も食べられる…!

ほんで、コーヒー飲みたくなる~♡

 

子ども達は爆ドーナツ気に入った様子だし、今度はミルクチョコ食べてみたいし、再訪しなくては!!