転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【グルメ】我が家にもとうとう・・・!【松山】

 こんにちはー!!

 

天気予報では晴れなのに、朝から雨風強いし全然晴れてないしで妙なお天気・・・。

洗濯もできないし、風が強すぎて窓も開けられないから嫌だー!

 

さて。。

あの人気食パン専門店の食パンが・・・!

とうとう我が家にもやってきました~♡!

そう、PANYA ASHIYAの食パン~!!!

f:id:macha_mom:20191114085557j:image

その名のとおり、兵庫県芦屋市に本店を構える食パン専門店で、全国で初の県外出店がなぜか愛媛っていうww

 

このPANYA芦屋の食パンは、かの有名なロンハーマンカフェのモーニングでも使用されていて、厚切りトーストが評判なんですっ!!

私は実際にロンハーマンカフェで食べたことないんですが、写真を見る限りありえない厚切りでwwでも、余裕で完食できてしまうそうな|゚Д゚)))!笑

 

そんなPANYA ASHIYAでは、食パンは2種類販売されていて、セレクトプレミアムから選ぶことができます。

2種類を食べ比べてみると、プレミアムの方がもちっとした食感で甘めに作られている印象でした(^^)

 

ロンハーマンカフェほど厚切りにするのはもったいなかったもののw、やっぱり厚切りで食べたくて私も厚切りトーストでいただきました♡

f:id:macha_mom:20191114085623j:image

パン自体が美味しいので、バターのみですんごーーく美味しいっ!

生食もおすすめされていましたが、購入当日でなかったのと、個人的にトーストしたサクッと食感が好みなので、軽めにトーストしています。

 

普段、我が家はHBで焼いた食パンを食べているんですが・・・やっぱり全然違いますね!!!!

むっちゃ美味しーーー♡!

 

はちみつやジャムとも食べてみたものの、やはりシンプルに食パンそのものの甘味とバターの組み合わせで食べるのがベストかな♪

 

ですが!!!!!!!

これは別。

f:id:macha_mom:20191114085648j:image

尾道に住む友人にお土産で貰ったレモンバター!!!!!!

これ!!!!

一般的なジャムやマーマレード同様に甘く作られているんですが、、はちみつやジャムと食べた時に感じた、なんか違う感が全くないんです!

レモンの酸味が良く際立っているというか・・・。

甘酸っぱくてほんっとうに美味しい!!

 

元々、私自身レモン味のものが好きなのもあるかもですが、ぜひ食べてみて欲しい・・・♡

おすすめです!!

 

 

食パンの話に戻りますがww

このPANYA ASHIYAの食パンは卵不使用なので、卵アレルギーの方も安心して食べられます!

セレクトとプレミアムの両方を食べてみたんですが、私はプレミアムの方が好みでした!

でも、友人はセレクトの方がお好みだったよう。。

なので、必ずしもプレミアムが美味!!という訳ではないので、ぜひ両方食べ比べてみると良いと思います♪

 

オープン当初は予約完売なども続いていたようですが、最近は予約なしでも焼き上がり時間に合わせて来店すると購入できる様子でした!

でも、確実に購入されたい場合は予約しておくのが良いと思います。

 

《PANYA ASHIYA 大街道店》

  松山市大街道2-2-1 アリスト大街道ビル1F

   089-934-0148

 

《瀬戸内レモン農園 レモンバター》

 楽天ROOMで紹介しています♡

楽天ROOMへ

  

 

日本に本格上陸したフランスを代表するプレミアム ティー メゾン KUSMI TEA。公式オンラインブティックもオープン
詳細を見る