転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

はじめまして⋆︎*

今日からブログをスタートさせることにしました!突然に!w

 

ブログを書くのは、JK時代にCROOZブログ(懐)やって以来、二度目になります。

 

まずは、自己紹介をさせてください♬︎

 

What's まちゃママ??

  • 名前         まちゃママ
  • 年齢         ミドサー(ご想像におまかせしますw)
  • 家族構成  オット(アラフォー)、1号(小1男の子)、2号(2歳男の子)
  • 住まい      香川県
  • 仕事          主婦専業
  • 趣味         グルメ、食べ歩き、ショッピング、旅行

 

f:id:macha_mom:20190610133339j:image

 

香川に引っ越して来て3ヶ月弱…。

結婚して7年、ずっと社宅に住んでいたのが、香川県でのお家がまさかの借上げ社宅(※一般の賃貸物件を会社が借りて社宅として使用しているもの)!!

 

社宅だったら、みんな旦那さんが同じ職場なので引っ越した瞬間から一応知り合いとして繋がれるものの、借上げ社宅となると引っ越してご挨拶に伺っても、正直どんな方かも分からないしすぐにお友達ともならないんですよね。。

 

社宅よりも気楽に過ごせるっていうメリットもあるものの、その土地の情報とかも全く入って来ないデメリットがとにかく大きい( ˟ ⌑ ˟ )!

そして、元々人見知り激しめで面倒くさがりの私wに友達が出来る訳もなく…。。

支援センターなども苦手なので、とにかく外との関わりがなく寂しくて!!←

f:id:macha_mom:20190610135734j:image

そんなこんなで、ブログ開設に至りました( ¨̮ )

 

期間限定の香川県民なので、精一杯ここでの生活を楽しみたい!

食べるの大好き!

オシャレも大好き!

元々ミーハー!ww

 

なので、日々の記録や色々な情報を共有できたらなーって思っています♡

 

そして、子ども達の成長キロクにもなれば良いかと・*:.。❁

私、ちゃんと育児日記とかつけられないズボラな人www

現在、2号が絶賛魔の2歳児に突入しているものの、1号の時の記録が皆無なので、初育児状態…ᐠ( ᐛ )ᐟw

育児についての情報交換や悩みについても先輩ママさんに色々教えて貰えたら嬉しいです♡

 

香川の方はもちろん、お子さんが同い年の方、男の子ママさん、共通点があってもなくてもwよろしくお願いします!

 

にほんブログ村に参加しています✩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村