転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【スイーツ】かき氷シーズン到来!【コンビニアイス】

こんにちはー!

 

少しご無沙汰しております。。

本当は昨日、更新しようと思っていたんですけども……

 

何があったと思います!??←知らんがなww

 

午前中、2号と共に私の健康診断に出掛けていて、予想外にたくさん血液検査で血を抜かれて疲れ果てて帰宅。

やっと昼食で一息⸜(*ˊᗜˋ*)⸝と、ダイニングに向かうと、なんだか背後に気配を感じる…。

 

 

 

 

 

誰??(いや、こっちのセリフや)

 

 

 

ドキドキしながら振り向いたら……

 

 

 

 

 

 

 

 

コウモリ(°°)

 

 

え、、、コウモリ!?(°°)(°°)

 

 

 

ダイニングの壁に張り付いて、こっち見てるーーーーー!(ᯅ̈ )ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

 

私、虫とかほんま無理で。

いや、コウモリてて。

 

即ネットで調べたら、コウモリって鳥獣保護法?で保護されてる動物らしく、殺すのはもちろん、捕獲も禁止らしくって!

 

捕獲しても良くても私には絶対無理なんですけどwww

 

オットに電話するも、普段自分がタバコ忘れた時には平気で取りに帰ったりするクセに、こんなに妻子が恐れおののいてるのに帰って来ない(´-ω-`)

 

昼間だからか、ほとんど動かないコウモリ。

 

1号の習い事に出かける時間まで見張り続けたものの、動く気配もないので、そのまま戸締りをしてお出かけ。

 

 

明るいうちにと急いで帰宅。

ドキドキしながら帰宅してみーるーとーーー!!

 

 

居ないの( °꒫° )

 

コウモリが居ないの( °꒫° )←

 

戸締りしっかりして出てたから、絶対家の中には居てるんですけどね…(´・ω・`)www

 

 

しばらく部屋の電気をつけずに窓全開、音をたてないように静かに過ごすも出てこない。

 

諦めて普通に過ごしながらも、やっぱ落ち着けない( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

もう、普段の生活をしようと、玄関にて靴を片付けようとしたら……

 

 

 

おったーーーーー( °꒫° )!!!

 

羽で玄関ぺたぺた歩きよったーーーー( °꒫° )!!!

 

怖い……!

 

そのタイミングでオット帰宅( ゚∀ ゚)!

頑張って2人で力を合わせて虫取り網使って追い出したよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

久しぶりの共同作業。www

 

むっっっちゃ疲れた(´×ω×`)

 

 

と、そんなこんなでブログも書けずwww

 

長々とごめんなさいwww

 

セブンスイーツの夏アイス✩.*˚

 

やっと本題!(長っw)

 

この度、セブンスイーツアンバサダーのモニター企画で、巨峰シャーベット&マスカット氷をお試しさせていただきましたー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

f:id:macha_mom:20190717222241j:image

 

上が巨峰シャーベット、下がマスカット氷の2層になっていて、別々でも、一緒にでも美味しく食べられます♡!

 

f:id:macha_mom:20190717222736j:image

 

巨峰の味が濃厚でホンモノみたいで!

すんごく美味しいんですっ!!

 

そして、マスカット氷はあっさりサッパリすっきりしていて、これも美味しいの!!

 

一緒に食べると、若干マスカット氷の味が負けちゃうんですけど、美味しい(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)!

 

真夏にもサッパリしてるので美味しく食べられそうですよ٩(ˊᗜˋ*)و