転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【スイーツ】父の日に…✩.*˚【松山】

こんにちはー!

 

昨夜の地震、予期せぬ場所で予期せぬ大きさ…東北地方の方はさぞ驚かれたことでしょう。

まだまだ余震の恐れもあり、余談も出来ない状況とのこと。

私も阪神大震災芸予地震と被災経験があるので、地震の恐ろしさは痛いほど分かります。

どうか、これ以上の被害が出ませんように…。。

 

父の日スイーツ゚・*:.。❁

さて。

母の日に何かしてもらっていた訳ではなかったので、正直オットに何もする気はなかったんですがww、子ども達と1日お留守番してくれたので、お礼の意味も込めて、オットの大好物のアップルパイを必死で捜索( ˙༥˙ )!

 

でも、アップルパイってマイナーなのかな??「松山 アップルパイ」ってググっても、有力情報が得られず…(´・ω・`)

高島屋まで行けば、ユーハイムにアップルパイがあるのは分かっていたものの、少し遠くてwww

ダメ元で松山三越へ行ってみたら…

 

f:id:macha_mom:20190618230531j:image

 

じゃーん!笑

見つけた♡!w

 

フォートナム&メイソン、お恥ずかしながら私は知らなくて帰宅後急いで調べましたᐠ( ᐛ )ᐟ←

 

英国王室御用達の伝統ある紅茶ブランドなんですって(°°)!

 

そんなフォートナム&メイソンで販売されていたこのアップルパイ。

そんな高貴なブランドと信じられないほどリーズナブルな価格(1,188円)でホールが手に入ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

写真奥側にちょこっと写っているのがパッケージなんだけど、バスケット風でこれまた可愛い…♡ ので、お持たせにもオススメです( ¨̮ )!

 

肝心のお味も、シナモンが効いたゴロゴロりんごが惜しげも無くたっぷり入っていて美味しい♡♡

フォートナム&メイソンで販売されている人気のジャム、〝ビンテージマーマレード〟も入っていて、それも美味!

 

紅茶との相性も抜群でした( ¨̮ )!

息子達もパクパク食べてましたよー♬︎

 

一刻も早く帰宅せねばと思っていたので、ゆっくり店内を見ることはできなかったんですが、紅茶やジャムがたくさん販売されていました。

 

ネット情報では、エコバッグなどが販売されている店舗もあるとか!?

松山三越での販売はあるのか不明ですが…。

上品でオシャレな雰囲気でした♡

 

愛媛、西讃エリアで美味しいアップルパイ、ないかなー??

ご存知の方、情報いただけたら有難いです!!

 

《フォートナム&メイソン  松山三越店》

愛媛県松山市一番町3丁目1-1

089-932-8681