転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【スイーツ】コレはオススメ!【お土産】

ご無沙汰してますー!!!

どんだけ夏休み休むねんっていうレベルですよね…笑

 

夏休み、しんどかった~!

もう、かれこれ前ですがwww

 

そして今、二学期が始まってやっと落ち着いてきた今!

1号が水疱瘡かかりました…(°°)w

2回も予防接種打ってるのに……!( °꒫° )

 

2週連続で3連休あってしんどいのに、また夏休み来た感じですww

しかも、出掛けたらあかん呪縛の厄介なやつ!笑

 

お取り寄せしたいレベル!

絶品お土産いただきましたー♡

ってことで。

 

学生時代から仲良くしてもらってるお友達が、はるばる海を越えて遊びに来てくれました( ¨̮ )!

 

で、その時にお土産としてもらったこれ。

f:id:macha_mom:20190924094207j:image

島ごころ レモンケーキのラスク 、大袈裟でなく!今まで食べたラスクの中で断トツ美味しーーー♡!

 

尾道 にあるショップらしいんですけど、レモンの産地のすぐ近く?なだけあって、レモンを使った製品がたくさん販売されているそうで…。

 

ラスクって、よくあるバケットとかを使って作られてるもの以外だとカステラとかありますよね?

私的にはそれはあんまり好きではなくて…。

なので、正直これも食べるまでは…んー…って感じだったんです。。

 

でも、食べてビックリ!

甘さの中にほんのりレモンの酸味もあって、そのバランスが絶妙なんです!

 

ほんっとーーにオススメです♡♡

 

尾道へ行かれる際にはぜひお試しいただきたい…!

そして、尾道に誰かが行く時にはぜひリクエストしていただきたい!←

 

また、今日からぼちぼちこのブログも更新して行きたいと思うので、改めてよろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*