転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【スイーツ】雰囲気も味も抜群!!素敵空間のカフェ【三豊】

こんにちはー!

 

先週から子ども達が鼻水が酷くて耳鼻科でお世話になっていたのですが、昨日から2号が咳と熱の症状も出てきていて・・・。

この季節はインフルや胃腸炎など、逆に小児科に行くと貰ってしまう菌もあるので極力小児科には行かないようにしていたのですが、行かざるを得ない状況だったので、意を決して小児科へ行ってきました。

どうせ小児科にかかるなら、気になる症状全部診てもらおう!と、先週辺りから突然気になり始めた手足の蕁麻疹も診てもらったら、、、りんご病でしたwww

しかも、治りかけwww

蕁麻疹は完全に風邪症状とは別だと思っていたのでビックリ!!!

 

やっぱり耳鼻科で済ますのって良くないんですかね。。。

悩みどころだ。。。

 

ずーっと気になっていたカフェへ初訪問♡

実は週2日、4回前を通っていて、何屋さんなんだろー?と不思議に思っていたお店。

cafe aurinko。

f:id:macha_mom:20200120192333j:image

 

 

正体がカフェだと分かってからも、なかなか一人時間が確保されずに行きたくても行けない日々が続いていたんですが、とうとう一人時間が思わぬタイミングで確保されて行って来ました~♡!

 

お一人様利用しやすい半セルフ?スタイルのカフェで、ゆったりとくつろげます☆彡

入口でケーキとドリンクを選んでお会計をして、準備ができると声を掛けていただけるので自身で受け取りに行く流れです。

 

私はいちごショートカフェオレをチョイスしました!

 

f:id:macha_mom:20200120192417j:image

このぽてっとした可愛いフォルムのケーキに、ふわふわのフォームドミルク!!

これは眺めてるだけでもたまらん~♡!

 

そして、この店内のインテリアがまた私の好みドストライクで!!

窓から見える景色すら絵になるというか・・・。

f:id:macha_mom:20200120192446j:image

また、半セルフのお陰でスタッフさんが席周辺をうろうろされることもないので、必要最低限の人の行き来なのも嬉しいところ☆

読書したり、ぼーっと過ごしたり、とにかく落ち着ける雰囲気が素敵♡

 

f:id:macha_mom:20200120192510j:image

 

ケーキの味もスポンジの甘さもクリームの甘さも絶妙で、美味しくいただけました!

そして、カフェオレも・・・♡

こんなにふわふわな泡は家では再現できないから、すっごく嬉しかった~♪

 

1人でまったりしたい時にぜひ訪れたいカフェでした♡

ちなみに、ケーキはテイクアウトも可能です(o^^o)♪

また、オーダーケーキもお願いできるんですが、可愛いアイシングクッキーがトッピングされていてすっごく可愛かったので子ども達の誕生日などに利用してみたいなーって思ってます♡!

 

《cake&cafe aurinko》

  三豊市豊中町本山甲926-2

   0875-24-8555