転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【スイーツ】ほっと落ち着ける和モダン空間【高松】

 こんにちはー!!

 

ブログ用の写真を整理していたら、すんごい滞っていてビックリ!ww

 

もはやいつ?wな、パワーチャージデーの高松カフェ巡り に訪問したお店すらまだup出来ていないという( '×' )!

 

とりあえず、今更ですが紹介させてくださいwww

 

実は、ランチ前に1軒伺っておりました!w

本当はここで焼き菓子のテイクアウトを考えていて、イートインする気はなかったんです!!・・・が、ケーキのショーケースを見てしまうと、やっぱりイートイン利用したい!!!と、お友達と意見が一致したので、ランチ前にも関わらずケーキ食べちゃいましたww

菓子と珈琲 暖

 

f:id:macha_mom:20200114174230j:image

 

和風で落ち着いた雰囲気の、こじんまりとしたお店です。

イートインスペースは、カウンター4席のみ。

主に、テイクアウト利用される方が多いのかな?という印象でした。

でも、イートインスペースに座っても落ち着ける雰囲気なのが魅力♡

窓から注ぐ陽射しがとっても心地よく、ケーキもより美味しそうに見せてくれる不思議!

f:id:macha_mom:20200114174414j:image

私はカマンベールチーズケーキ、お友達はこちらのお店の看板メニューと言われている生麩ロールをチョイスしました!

どちらもとっっっても美味しい!!!

接客もとても丁寧で、でも控えめで、とにかく落ち着けるんです。

1人でのんびり過ごすのにもオススメしたい!

まるで、時が止まったんじゃない??と思える程心地よい静けさと空間でした。

 

焼き菓子はバウムクーヘンが有名なのかな??

バウムクーヘンをはじめとして、クッキーなどの焼き菓子も販売されていました!

どれもシンプルなんだけどシュッとした感じ・・・伝わる?ww

 

ちょっとしたお持たせにもスマートなイメージでした♡

 

《菓子と珈琲 暖》

高松市一宮町373-11

  087-880-3307