転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【スイーツ】マクドの新商品は大人向けシリーズ♡【ファストフード】

こんにちは~!!

 

CMを見て絶対食べたい!と思っていたマクドの新商品、大人のクリームパイ2種類をどっちも食べてみたのでレポしたいと思います♡!

 

ほんとはスイートフロマージュの方に惹かれてたんですけど、dポイントカードを提示して大人のクリームパイを2つ購入したら150ポイントキャッシュバックキャンペーンを見つけたので(エントリー必要です!)、それなら両方食べてみよう!と、マクドの?ドコモの?思うツボな購入をしましたww

 

f:id:macha_mom:20200115151421j:image

 

パッケージも確かに大人向けな感じ?派手さはなく、シックでシンプルな印象で良き♪

 

気になる中身はこんな感じ!

 

f:id:macha_mom:20200115151435j:image

 

アップルパイやその他のパイよりも、しっかりとクリームが詰まっている感じで好印象♡

なんか、アップルパイって上半分が空洞になっていたりしません??

私がハズレ引いちゃってるだけ??笑

 

そして、肝心のお味!

スイートフロマージュは、クリームチーズの味がしっかりするので、甘味の中にも爽やかさのあるフレーバーで、甘党でない方でも比較的食べやすいと思います☆

パイ生地にもパルメザンチーズが練り込まれているとか??

確かに、少し塩気を感じたような??

でも、これは気づきにくいかなww

 

そして、ベルギーショコラの方は、正直三角チョコパイで既視感があったんですww

でも、三角チョコパイよりもダークな感じかな?甘さ控えめのイメージでした☆

 

どちらのパイにも言えることは、普段のパイよりもパイ生地が随分サクサクしていたイメージ♡!

ふにゃっとしているパイよりもサクサク食感が好きな私は、それがとても嬉しかったです(´∀`)♪

 

リピートするなら私はスイートフロマージュの方かな~♡

ちなみに、“大人の”シリーズでしたが、若干2歳の次男も喜んで食べておりましたww

 

dポイントカードをお持ちの方は、ぜひキャンペーンエントリーして食べてみてくださいねー!!