転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【グルメ】ケーキ屋さんの○○!!【観音寺】

こんにちはー!!

 

今週は飛び石休日?で短く感じますね!

お天気ーーー!ずっと微妙な雰囲気だけど、どうなるんでしょう?

洗濯物たちのためにもwスッキリ晴れておくれ~!!!

 

ケーキ屋さんで販売されている・・・♡

実は去年の春にこちらに引っ越して来てすぐに2号の誕生日があり、まだお店の情報なども知らないままに有名そうだからと利用したブラン観音寺店

 

バースデーケーキを注文した時に、土日限定・数量限定でクロワッサンが販売されていると店頭に書いてあり、しかも私が来店した時点で売り切れてたことがあって!!

 

その時からずーーーっと気になっていたクロワッサンを、とうとう購入しましたーーーー!!

しかも、平日に。笑

 

あれから半年以上経っているから、制度が変わったのかな??

そこらへんの詳細は不明なんですがww

 

クロワッサンを買うつもりなく、別件でお店に行った時に発見したので、即購入!!w

でも、午前中に訪問したにも関わらず、2つしか店頭になかったです。

 

で。

帰って早速お昼ごパンとしてリベイクして食べました!

 

f:id:macha_mom:20200210160838j:image

 

 

この、奥にあるマグカップの大きさと比較していただけたら伝わるかな??

このクロワッサン、なかなかのビッグサイズ!!!

 

サックサクの生地で、しっかりバターの風味も感じられてとっても美味しいです♡

このサイズ感なので、1つ食べたら大満足!

 

価格は200円でした!

最近、パン屋さんのパンも200円オーバーは当たり前、300円オーバーのものも多くなっているので、このサイズ感で200円なのはコスパ高めなのでは!?という印象でした(^^)

 

ケーキ屋さんでパンが販売されているのって、珍しいですよね!

よくよく考えると、どちらも同じようなものが使われているので不思議ではないんですが、、、(>_<)

 

ぜひ、これはリピ買いしたいお品でした♡

 

《ブラン 観音寺店》

 観音寺市坂本町7-1-1

  0875-23-1108