転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【グルメ】何年経っても変わらない懐かしの味♡【伊予市】

こんにちはー!

 

頑張って更新しなくては!!

と、奮い立って頑張っております。

 

しかし、続かないんですよね~ww

あかんがなww

懐かしの味!!ほっこり落ち着ける洋食店

先日、諸用で実家に2号を連れて1号の学校の間に弾丸帰省してきました!

 

なんと、往復の移動時間よりも滞在時間の方が短いという・・・笑

それでも、土日にオットや子ども達を連れて帰省するよりもラクなんですww

 

で。

すんごいスピードで用事を片付けて、母とランチしにはるばる伊予市高坂へ・・・☆

 

このお店、昭和60年創業の老舗洋食店で今でもしっかり繁盛している人気店なんです!

バタバタしていてお店の外観撮り忘れてしまった!!

 

祖母の家がこの近くにあったので、私も小さな頃は祖母も一緒に何度も訪れたお店(^^)

今は亡き祖母ですが、このメニュー好きでよく食べていたな~って思い出せるので、思い出深い♡

 

で!

今回、かんなーーーり久しぶりの訪問だったので、お気に入りのメニューから選ぶのが悩ましかったのですが!!

 

f:id:macha_mom:20200201195835j:image

 

 

高坂風タンポポライスビーフシチューソースを食べました~♡

タンポポライスって何!?って感じだと思うのですが・・・まぁ、オムライスですww

 

ケチャップライスの上にとろとろの卵がのっていて、その上にゴロゴロお肉が惜しげなく入ったビーフシチューがたっぷりと!!

 

これ、20年前?30年前?からメニューにあって、店名がメニュー名に含まれていることからも察しがつくとは思うんですがw看板メニューになっています(^^)

 

ほんっとに美味しいのでおすすめ!!

 

また、高坂はメニューが豊富なのも特徴の1つ☆

ハンバーグ、グラタン、パスタ、ステーキ、、コースメニューもあるので、ちょっとしたお祝いなどにもオススメですよ!

しかも、リーズナブルなんです♡

 

愛媛のローカル番組、「和牛のA4ランクを召し上がれ!」←うろ覚えw でも水田さんの地元にある為紹介されていました☆

 

私の個人的なおすすめメニューは、、(聞いてない?w)

・なすのポロニエーズ風グラタン

・きのこと魚介の和風スパゲティ

・チーズエッグハンバーグ

・クロワッサンサンドイッチ

・ポークカツ柳川風

ですかね♡

 

でも、基本的に何を食べても美味しいです!

モーニングやランチもありますよー☆

 

《グランシェフ高坂》

  伊予市下吾川117-2

   089-983-1167