転勤族まちゃママのcheerful life

転勤族で2人の男の子ママによる、日々の記録✩.*˚ 香川を中心に、愛媛や高知などのグルメやおでかけなどを主に綴っています。

【グルメ】野菜もたっぷり摂れる満足ランチ!【四国中央】

こんにちはー!!

 

元々肩こりが酷くて悩んでいるんですが、ここ最近特に酷い!!!

寒くなって肩を無意識にすくめてるせいですかね??

アリナミン?などのビタミン剤を飲むとすぐに改善するから!とオットに勧められるがまま、錠剤もドリンクも飲んでみたものの、全く改善された感じがしなくて捨て銭ーーー!←

いや、私が鈍感なだけなんですwww

 

出産の時も、お腹が張るっていう感覚が2人産んでも結局分からなくて、助産師さんはNSTに頼るしかなかった模様・・・笑

 

ちなみに、足が浮腫んでいるとかそういうのも分からないタイプwww

野菜たっぷりでヘルシー!満足♡満腹ランチ♡

さて!

先日、四国中央市に用事があったついでに、ずっと気になっていたトランキーロカフェでお昼ご飯をテイクアウトしてきました♪

 

f:id:macha_mom:20200207115206j:image

 

 

なぜイートインしなかったのかというと、2号がややこしいので。笑

 

お店はテーブル席が2席?と、掘りごたつ席も2席、あとカウンター席も5席ぐらいだったかな?(全てにおいて曖昧でごめんなさいww)もあるので、お子様連れでも利用しやすいとは思うのですが、なんせうちの2号はすんごい偏食で野菜はかぼちゃとさつまいも以外断固拒否wだし、落ち着きもない。

誰か他に助けてくれる方がいたり、個室であればなんとか外食もできるものの、2人での外食はフードコートが限界!w

 

なので、テイクアウト利用してきました。

 

お店は去年の秋だったかな?に移転オープンしたばかりで、とってもキレイです☆ そして、オシャレ。

 

お店の専用駐車場はなく、お店の正面にある市営駐車場を利用すると良いとのこと。

無料で駐車できます。

 

そして、テイクアウトメニューがコチラ!

 

f:id:macha_mom:20200207115251j:image

 

 

伊予三島市域と旧川之江市域の地域であれば、デリバリーも対応してくださるそう!

1回の注文5,000円以上なので、結構食べなきゃいけないですw

 

イートインのメニューと比較していないので、どうなのかは分からないですが、結構豊富ですよね♡

 

タコスメニューのセット2枚は、同じ具材のものが2枚入るようになっています。2セット購入した場合に1つずつ交換して詰めていただく対応はされているそうですよ!

 

そして、セットにするとサラダとフライドポテトもついてきます。

 

私は、なす&ミンチ2枚セットをチョイス!

 

f:id:macha_mom:20200207115324j:image

 

こんな感じでグリーン多めでヘルシーな印象!

惜しげなく野菜が入っているので、ボリューミー!!

 

トルティーヤと具材の間にはシートを挟んでくれているので、テイクアウトしている間にトルティーヤがしなしなwになってしまうこともないよう配慮されているのも嬉しいです゚(´∀`*)

別添えで辛いハラペーニョソース?もつけてくれていました!

私は辛いの苦手なのでスルー。。。

 

いざ、実食!

 

私、本格的なタコスを食べたことがないんですがwほんっっとーーに美味しい!!!!!!

 

なす&ミンチの味付けも良く、野菜とのバランスも良く、とにかく美味しい!!!!!!←語彙力ww

 

サックサクに揚がったポテトフライも美味しかったです♪

 

このトルティーヤは、三豊市にある天然こうぼぱん とことこで作られているものだそうですよ(^^)

とことこのパン、大好きなので思わぬコラボにまた嬉しい♡

 

具材のバリエーションもまだまだあるし、他にもタコライスやメキソバなど、気になるメニューがたくさんあったので、ここはぜひ再訪したいお店でした!

 

お店の方の対応もとても気持ちよくて良かったですよ♡

 

私は平日の13時前ぐらいに訪問したのですが、お席は満席だったのでイートインでゆったりと食べたいのであればオープン同時の入店が確実かもです!

カウンター席であれば余裕はあるかも!?という印象でした(^^)

 

《トランキーロカフェ》

  四国中央市川之江町1815-3

   0896-22-3534